• 澳門日本会事務局

旅券申請・受理代行業務 香港代理店情報

更新日:8月26日


澳門日本会・会員の皆様


新型コロナの流行長期化を受け、在香港日本国総領事館によるマカオ領事出張サービスがおよそ2年にわたり滞っています。


マカオ在留邦人の皆様におきましては、遠隔で旅券(パスポート)の申請書類は領事館へ直接郵送することができますが、受領にあたっては基本的に香港での代理人が必要となっています。香港で代理人としてお願いできる方がいない場合、「代理店(旅行社)」を使い(有料)、申請から受理までを完了することもできます。本会会員の方が、ご自身が利用した「代理店」を紹介してくださいましたので、下記に会員の皆様と情報共有をさせていただきます。


"K" Line Air Travel Ltd.

Unit 04, 17/F, No. 909 Cheung Sha Wan Road,

Cheung Sha Wan, Kowloon, Hong Kong

ご担当:石井様

ご担当連絡先電話: +852 25437683

ご担当連絡先E-mail:ishii@klineair-travel.com.hk


参考までに、旅券申請代行手数料はHKD300、送料は着払いの実費とのこと。TRAVEL2HKスキームの代行申請等も対応されているそうです。なお、日本会は「代理店」の情報提供のみを行い、ご質問等は、上記のご担当者へ直接ご連絡いただくようお願いいたします。

 

本記事内容は、マカオ在留邦人にとって有用と思われる情報の共有を目的としたもので、特定事業者の提供するサービスの利用を推奨するものではありません。必ずご自身でご判断ください。