• 澳門日本会事務局

マカオ政府による英語ニュースアプリのご案内


澳門日本会・会員の皆様


海外からマカオ入境の際の隔離期間が短縮され、やっとコロナ禍トンネルの出口が見えたと思っていた矢先の今回の市中感染の出現。マカオ在住の外国人はもちろんのこと、多くの住民が深く落胆していることでしょう。皆様におかれましても、全市民PCR検査を期間内に受けるのはもちろんのこと、なるべく不必要な外出は控えるなど、気をつけて過ごしてください。


次々とリリースされる政府からの情報を、リアルタイムで「英語」で受け取れるマカオ政府・新聞局によって提供されているスマホアプリをご紹介します。すでにご存知の方も多いとは思いますが、今回のように刻々とアップデートされる情報を随時リアルタイムに受け取れる、とても便利なアプリですので、参考までにご紹介させていただきます。


アプリの名称:Macao Government News

URL:https://www.gov.mo/en/entity-page/entity-51/mobile-apps/ 


何か他にも、この状況下で役に立ちそうな情報がありましたら、連絡して下さるとありがたいです。日本会のホームページ、及びFacebookで共有させていただきます。


皆様、十分に気をつけてお過ごしください。